保険外メリット

 

保険外のメリット
材料に制限がない為、保険内に比べていいものができる。
フィットがいいものができるので、再発のリスクが下がる。
自然の歯の色に近い色調を再現できるので、白い美しい歯を入れることができ審美性に優れています。
    (保険内の物だと、時間が経つにつれてある程度変色してしまいます。)
身体に害のない材料(ゴールド・セラミックなど)を多く使用しますので、金属アレルギーの心配が殆どなくなります。

 

かわいいセラミック
渡辺 最新前 編集後.png 渡辺 後 編集後.png

施工前

 

施工後

 

審美性を高めるセラミック(陶材)を使用する白い詰め物になります。

自分の歯の色に近い自然な仕上がりになり変色もしません。

金属アレルギーの方におすすめです。

 

かわいい ゴールドインレー・ゴールドクラウン

ゴールドは錆びにくいので、歯茎との境目が黒ずむことがありません。

自分本来の歯に近い硬さなので、噛み合う歯が傷つくことも磨り減ることもありません。

奥歯にむいている詰め物。かぶせ物になります。

耐久性・再発のリスクを重視される方はゴールドがおすすめです。

噛み合わせは良いのですが、見た目に難点があります。

 

かわいいメタルボンド

 

MB 前 編集後.png MB 後 編集後.png

施工前

 

施工後

 

金属のベースにセラミックを焼き付けたかぶせ物です。

金属なので強度があり、噛む力が強い患者さんでもある程度であれば利用できます。

長い期間使用していると金属が露出して歯肉との境目が黒く見えてくることがあります。

元の歯や噛み合わせの状態によっては、自然な歯の透明感が思うように出きないことがあります。

前歯・奥歯・両方に使用でき、見た目も自然で変色や磨り減る事がありません。

 

かわいいオールセラミック
オールセラ 前の.jpg オールセラ 後の.jpg

施工前

 

施工後

 

全てがセラミック素材で作られている白いかぶせ物になります。

天然歯と同じ色合いが出せ、長期間保つ事ができます。

金属を一切使わない為、金属アレルギーの方にも安心です。

歯肉とのなじみも良い為、かぶせ物周辺の歯肉の健康な状態を保ちます。 

歯ぎしりのある患者さんや噛み合わせの状態などによっては、利用できない場合があります。

 

       ステイン法・・・歯冠携帯にプレスしたセラミックにステインで色調を表現する方法で、

                レアリング法よりも強度に優れ、臼歯に適しています。

 

       レアリング法・・・セラミックプレスコアにセラミックを築造する方法で、

                 ステイン法よりも審美に優れています。

 

詰め物の料金表はコチラ

かぶせ物の料金表はコチラ

▲このページのトップに戻る