〒564-0031 大阪府吹田市元町3-7
JR吹田駅徒歩1分

 
8:00~10:00 × × × × ×
10:00~13:30 ×
15:30~21:00 × × ×

※火曜・祝日は休診日です。
※誠に勝手ながら、講習会出席などで休診とさせて頂く場合もあります
のであらかじめお問い合わせください。

CAD/CAMシステム治療の特徴

dddddd.png
character_joy.png

■体に優しい素材を使用

生体親和性の高いセラミックを使用しています。金属は使っておらず、金属アレルギーの心配がありません。また、このシステムで使用するセラミックは硬すぎることがなく、かみ合わせの歯を傷めにくい体に優しい素材です。

character_joy.png

■従来のセラミック治療より安価

従来のセラミックだと医院で型取りをして歯科技工所に依頼し、詰め物や被せ物を作っています。その為歯科技工所に支払う費用が発生します。ですがこのCAD/CAMシステムを使用すれば歯科技工所の手を借りることなく、すべて医院内で作製できるので患者さんにご負担いただく費用をカットすることができます。比較的リーズナブルに高品質なセラミック治療をご提供します。

character_joy.png

■短時間での治療が可能、最短1日で治療ができる

パソコン上の3Dにて詰め物・被せ物を設計、ミリングマシンがそのデータを元に作製しますので、最短ですと治療したその日に詰め物・被せ物をつけることが可能です。治療期間を短くすることができ、削った部分の歯の汚染を防ぐなどの医学的なメリットもあります。歯の治療をしたいけど忙しくて何度も通えない、この日までしか通えない等制限のある患者さんにとっては特にメリットを感じていただけると思います。

character_joy.png

 ■精度が高く、虫歯が再発しにくい

保険で使う銀の素材は歯よりも硬い素材である為、ずっと使う内に歯だけが磨り減ってしまい、詰め物との境目に段差が生じてしまいます。そこに汚れがたまってしまうと虫歯の再発リスクが高まります。ですが、このシステムで使うセラミックは硬すぎない素材で、使う内に天然の歯と同じように磨り減っていく性質があります。その為、詰め物に隙間や段差が生じにくくなっています。またセラミックはお皿と同じ陶材で作られています。表面が滑らかでむし歯や歯周病の原因となる細菌(プラーク)がつきにくくなっています。そして、前述したとおりCAD/CAMシステムでの詰め物・被せ物を作製すると治療期間が短く、短時間ですむので歯質が汚染されるリスクが減り、接着セメントの効果が発揮されしっかりと歯に密着します。虫歯菌の侵入を防ぎ、虫歯の再発リスクを抑えることができます。

character_joy.png

丈夫で長持ち

このシステムで使用するセラミックブロックは工場で規格生産され、機械の圧力で圧縮されており、気泡や異物が混入せず、密度の高い高品質なセラミックとなっています。その為従来のセラミックより丈夫で割れにくい耐久性に優れた詰め物・被せ物を作ることができます。

※セラミックは材質の性質上、保険の金属に比べて割れてしまう可能性が高いです。歯ぎしりや食いしばりをされる方はリスクが高まります。場合によってはマウスピースの使用を提案する場合もございます。

character_joy.png

■変色しない自然な色合い

セラミックは保険のプラスチック素材と違い、材質の性質上変色することがありません。保険のプラスチックはどうしても長年使うことによって茶色くなったり黒ずんできたり、上のプラスチックが剥がれてきて銀がみえてしまったりと、見た目があまりよくありません。ですが、セラミックは変色することがありませんので、つけた時の自然な色合いがずっと続きます。ずっと使っていても見た目が悪くならない、非常に審美性の高いものとなっています。

character_joy.png

■歯の型取りが不要

従来の詰め物・被せ物は印象材という粘土やゴムのような材料を歯に押し当てて固まるのを待つ、という歯型をとる作業が必要でした。この歯型をとる作業が気持ち悪くて苦手だ、吐き気をもよおしてしまう、嘔吐反射があってできない、という方は少なくないと思います。このシステムでは3D光学カメラを使い、お口の中をスキャン(撮影)するだけで型取りができます。すべての工程合わせても印象材を使った型取りよりも短くすみますし、不快な思いも少なく治療できます。型取りが苦手で足が遠のいている方にも是非ご検討頂ければと思います。

siroii.png

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ

06-6317-8020

<受付時間>
午前・・・10:00~13:30
午後・・・15:30~21:00
土日・・・8:00~13:30
※祝日は除く

ネット予約

お気軽にどうぞ

問診票

初診の方ご来院時に受付にご提出下さい。

すいた駅前歯科

住所

〒564-0031
大阪府吹田市元町3-7

アクセス

JR吹田駅徒歩1分

診療時間
 
8:00~
10:00
× × × × ×
10:00~
13:30
×
15:30~
21:00
× × ×

午前・・・10:00~13:30
午後・・・15:30~21:00
土日・・・8:00~13:30

休診日

火曜、祝日

CT完備

インプラント専用サイト

わくわく歯っぴぃくらぶ

対応エリア

吹田市、東淀川区、淀川区、茨木市(吹田、東淀川、岸辺、相川、豊津、上新庄、下新庄)